5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

橋下徹「俺はイジメられていたがヤンキーの手下になり、イジメる側に周った!」 日本はホント地獄だぜ [855883438]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/30(水) 22:00:49.03 ID:HFZKD2SC0 ?2BP(1000)

「毎日、毎日、僕はみんなになにかしら因縁をつけられていました。」と告白する大阪市長橋下徹氏。彼の著書「どうして君は友だちがいないのかは」(河出書房新社)は
一読に値する本だ。この本を読むとどうして学校を含めて今の世の中がいじめ社会になっているかがよくわかる。

彼は言う。いじめはつきものだ。学校生活は一時的なものだ。もし自分がいじめられたら、「下手にもがかないこと。これが一番です。」暴力をふるわれて
金をせびられるというケースは別。我慢をしては絶対にいけない。いじめなんかで悩まないで、強いグループに入っていじめる側に回ってうまく「世渡り」
すればいいのだ。「だいたい、先生が口を出していじめが改善するケースなど、ほとんどありません。」

いじめられていた「僕が選んだのは、強いものについていく方法でした。」=年上の中学生グループに入る。「そのときの僕は、彼らにとってたしかにパシリ
だったと思います。」=ドラエモンのスネ夫のような生き方だ。「力関係を利用するなんて卑怯なやりかただ、なんて思い込みをまず捨ててみませんか
。」まず強いやつを探すこと。「力関係を拒否したり、目をそむけたりしないで、そのヒエラルキーのなかに組み込まれる」それでいいのだ。

「自分の位置や他人との関係やヒエラルキーを守るために、いじめてしまうのはある程度、しかたがない。」しかし、いじめには加わる自分の姿を自覚
することが大切。「自分が可愛いから、自分を守りたいという理由のために、いじめたり無視する道を選んでしまったのだということを見つめ、
受け止めてもらいたい」彼はいじめに加わることを是認している。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/b2/303acfcfc47d36c9189560ed5c2eb351.jpg

204 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 09:28:55.43 ID:MVNlQwFi0
ある時は紳助兄やん
ある時はやしきたかじん
そして今は企業の犬

205 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 09:31:42.45 ID:Ajfb4a7q0
クソジャップワロタ

206 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 09:46:53.92 ID:za8Jpqg00
やたらに実践的なアドバイスだな

207 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 09:56:29.42 ID:ia9WLSVn0
橋下はヤンキーと同族だったんだろ
民族主義みたいなもんだ

208 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 09:57:10.46 ID:gg25xRb+0
いじめるほうが長生きだか健康だとかいう研究結果あっただろ
きわめて合理的
宗教がブレーキになったりするんだけど日本じゃ宗教の信者も含めて合理性第一だから

209 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:00:18.62 ID:vdS5481p0
>いじめなんかで悩まないで、強いグループに入って

もしそれが出来ても(ここが不可能だが)、いじめられる相手が変わるだけじゃん
これだからファッションいじめられっ子はだめなんだよ。俺らみたいなのは、基本的に人種が違うという事を知ってくれ

210 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:01:18.20 ID:PGItFGhe0
橋下のヒステリー気味の性格は間違いなくいじめられっ子

211 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:05:03.59 ID:ia9WLSVn0
要はその地域における仲間の数だから

212 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:06:38.30 ID:oiBBiKFm0
>>209
かっけー

213 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:08:51.77 ID:4+dsbJF90
いじめグループに入ればいじめ回避はできてもつまらないものだよ
つまらない人間関係で学生時代を送るのもどうだろうか

214 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:10:36.38 ID:/gy/114j0
橋下はそういう感じだろうから、衝撃はないな。
俺も生き様に反映されてると思う。衝撃がないからと言って、クソじゃないか?っていうとそこはクソだけどな。
それはまぁ言っとく。

215 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:13:34.29 ID:ia9WLSVn0
過激な奴には手出しできないよ

216 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:18:38.72 ID:/qW0lqCI0
個々の処世術としてはまあ否定もしないが、橋下は政治家だろ
全体を考える立場だろ

217 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:27:50.62 ID:Nu3V/fYS0
筋トレとタンパク補給でマッチョになればそんなバカに関わらなくて済む

218 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:37:02.45 ID:v4u4sBg+0
後に年間500人しか合格できなかった司法試験に合格するくらい頭が良くて
後にラグビー高校代表候補になるくらい身体能力があって
後にテレビ番組で人気者になるぐらいコミュ力があって
小学校6年生で身長が170cmあって、喋りで先生もタジタジにさせてしまう化け物小学生がイジメられてたって?

針小棒大にもほどがある

219 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:39:04.65 ID:ia9WLSVn0
>「力関係を拒否したり、目をそむけたりしないで、そのヒエラルキーのなかに組み込まれる」それでいいのだ。

橋下はそのヤンキーとは同和仲間だろうが

220 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:39:14.06 ID:V5VAToaU0
まぁこの国は村社会構造だからな
いじめは十八番みたいなもん

221 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:46:26.79 ID:pbHUMaM70
ハシゲ「結局この世は や っ た も ん 勝 ち w」

222 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 10:46:59.71 ID:I6L7K5m30
なんてことだ・・・ハシシタもまた中世ジャップランドの被害者だったのかorz

223 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 11:06:29.14 ID:gD6+sqi40
下痢のケツ舐めてる理由がわかったな

224 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 11:30:28.95 ID:09XD8IWP0
>>218
橋下は小5で170あった
そんな巨漢なのに東京から大阪に出戻った直後に
小学校でボコられたって言ってたけど

225 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 11:33:34.13 ID:ek0Y/rPt0
>>213
それに嫌気がさして勉強して北野高校に進学したんだろ
高校ラグビーで大阪代表として花園に出場して日本代表候補にもなった

226 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 11:35:48.50 ID:ZQQo7pFf0
力の無い奴が登校拒否や転校する事なくイジメを回避できる唯一の手段だな
弄られてる奴だって本心じゃ嫌だけどイジメられたくないから自分から笑い取りにいったりしてる

長崎で殺された女子高生もそうだったろ

227 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 13:23:56.14 ID:xhxNkyaS0
>>71
貧乏人はみんなマルチ商法で稼ぎましょうって言ってるのと同じだよな

228 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 13:25:19.14 ID:B3rZtAt90
大阪、荒れてる学校、転校生、東京から

満貫みたいな状況だから少年橋下がその悪夢みたいな状況をどう切り抜けようが非難はできない
でも市長が人に話すことじゃねーわ

229 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 13:26:17.29 ID:xhxNkyaS0
別に道義的非難はしないけど
全然論理的じゃないよねって、それだけ

230 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 13:38:00.33 ID:Nifn5ydI0
>>182
むしろ嫌儲民って在日やDQNをまとめ上げる苛めっ子側がほとんどだぞ
逆にターゲットはネトウヨに多い
実際に大津の件での反応でわかるだろ

231 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 13:43:28.31 ID:E225oDsX0
思想も理念もなく勝ち馬に乗るだけというケンモメンの生き方を体現した男だろ
何が不満なんだお前らは

232 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 14:36:49.70 ID:Kn98UmsiO
橋下維新@法律違反
 
【政治】松井知事、臨時大阪府議会の招集拒否へ 自治法規定に反し
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404875851/108-116  http://pe ace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404875851/108-116

○4  前二項(=↓の○2,○3。>>1は※○3の請求)の規定による 請求があったときは、

当該 普通地方公共団体の 長は、

請求のあつた日から 二十日 以内に 臨時会を 招集 《 しなければならない。 》 = >>1違法(松井知事:臨時大阪府議会の招集しない は違法)

○2  議長は、議会運営委員会の議決を経て、当該普通地方公共団体の長に対し、会議に付議すべき事件を示して臨時会の招集を請求することができる。

※○3  議員の定数の 四分の一以上の者は、

当該 普通地方公共団体の 長に対し、会議に付議すべき 事件を示して

臨時会の 招集を 請求することができる。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO067.html

【大阪】知事・市長が臨時議会の召集拒否…都構想巡り
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405132711/

【政治】大阪府知事の臨時議会招集拒否は「法律違反」 新藤総務相が懸念 [14/07/15]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405400927/761-767 http://da ily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405400927/761-767
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405400927/843-848 http://da ily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405400927/843-848

【政治】「大阪都構想」の設計図決定、2017年4月に府と市を統合し、市を5つの特別区に分割 実現は不透明
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406119905/

233 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 14:39:11.97 ID:Kn98UmsiO
>>232  橋下維新@法律違反
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405400927/761-767 http://da ily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405400927/761-767

http://www.soumu.go.jp/menu_news/kaiken/01koho01_02000301.html

大阪都構想を巡る議会との対立(1)

問: 時事通信の吉本と言います。

大阪都構想を巡る区議会や市議会の対立について伺いたいのですが

、野党側が求めている臨時議会の招集について、

松井府知事も 橋下市長も 拒否する考えを示していまして、地方自治法によりますと、

申出から20日以内に招集しないといけないという決まりがあるようですが、
現状について、大臣の受け止めをお聞かせください。

答:
 これは、この自治法においてですね、その自治体の長は議員の定数の4分の1以上の者からの臨時会の招集の請求があったときは、

地方自治法第101条第4項の規定によって、請求のあった日から20日以内に臨時会を

招集しなければならないと、こういう 義務を負っているわけなのであります。

したがって、期限内に臨時会を招集しないということになれば、
 

それは 明らかな  法律違反 になる と、こういう こと であります。
  

234 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 14:44:08.96 ID:Kn98UmsiO
>>126
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383290604/954  http://u ni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383290604/954

【話題】 「気付かずに買うのはお人よしや」 橋下市長は破れた革ジャンをタダ同然で仕入れて1着5万円で売って大学を卒業した

【話題】「気付かずに買うのはお人よしや」橋下市長は破れた革ジャンをタダ同然で仕入れて1着5万円で売って大学を卒業した★4

「気付かずに買うのはお人よしや」 橋下市長、破れた革ジャンをタダ同然で仕入れ1着5万円で売っていた

      /´⌒⌒\   
     /        \    ドヤッ
   /  ///| .| /ヽ ヾ
    i / ━ |/|/━ ! |  
    !/   (・ )  ( ・)i/ 
   |     (__人_)  |  
   \    `ー'  /
   /         \   
   |   ヽ(⌒/⌒,l、ヽ 
   | \ `´ , <___〉

235 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 14:52:19.13 ID:S2Gtw3RH0
中学の時にいたな
DQNのパシリになって虐められるの回避してたやつ

236 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 14:54:45.87 ID:zgvqS8or0
17%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

237 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 14:56:14.62 ID:c1YAl10Ni
残念な現実をそのまま述べているに過ぎず
市長の立場から言うことじゃない

ああ機長なんでしたっけ

238 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 15:04:23.56 ID:S77qZm8m0
昨日も似たようなことを書いたが
ハシゲのそれは強者に自らを委ね放棄し依存せよというこったな

それは民主主義の根幹、個々の尊厳の確立、自立とは程遠い

239 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 15:59:55.76 ID:Svlt1O5r0
市長がいじめ容認

240 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 16:05:52.69 ID:gIgf+ec00
イジメっこの子分とかいうクズみたいな生き方を政治家が正当化しちゃいかんでしょ
なんの正義感もないんだなあ

241 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 16:25:58.93 ID:veGGMUOL0
陰湿な日本社会で人間嫌いに育つ子供が、大人になって「社会の為に」なんて考えられるわけがないわな
悪徳政治家やブラック経営者の根っ子は、学校という悪意の養成所で培われている

242 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 16:33:18.74 ID:RDslyH4K0
ロンブー敦みたいなやつだな

243 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 16:52:47.83 ID:0SfQulKX0
不良の下っ端になっても気分次第で殴られるしパシられるし無茶やらされる
かつて一緒にいじめられてた側の友達に嫌がらせさせられたりもする

カーストは
不良>下っ端>一般人>いじめのタゲ
一般人も気分次第で殴られるけどタゲとられなければなんとかなる
それになんども殴られてれば防御の仕方も身に付いてくる

不良の下っ端になるのは精神的降伏でありこれ以上の屈辱はない

244 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 18:07:19.16 ID:0X8dkxerO
つーか、本当なのかね〜こいつの話
橋下っていつも嘘ばっかし言うオオカミ中年だしね〜
案外、被害妄想ばっかりデカくて存在感のない地味な奴だったんじゃね?

245 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 18:43:17.55 ID:1Wy/gKWh0
虐められてる奴はそいつの親の会社に行って
毎日そいつの親と面会して虐め止めてくださいって泣いて懇願してみろ

会社の受付にも正直にXXさんの子供のXXに虐めを止めて欲しいという
用事で来ましたと明言しろ

まず親を落せ、世間体を味方につけろ、その家、会社ごと呪え!
どうせ死ぬつもりならそれぐらい道連れにしてからもう一度考えろ

246 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 18:47:33.43 ID:W+pj+R8D0
強者の後ろ楯と人数の多さを武器に少数を狙う
ジャップの生き様だな

247 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 18:49:53.49 ID:w3G57ZKz0
とうとう有権者に訴えることも尽きて自分の思い出を語り出したのか
こいつの任期いつまでだよもう消えていいだろ

248 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 18:52:18.21 ID:k+gBerjZ0
死ねよアスペ橋下

249 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 18:54:30.64 ID:PZkqf11E0
賎しいだけじゃんそんな生き方

250 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 18:56:30.84 ID:KIBBl7Fy0
ウヨクは下衆いなぁ

251 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 18:58:42.36 ID:1Wy/gKWh0
イジメっ子の親の会社が893なら簡単だ

ケーサツに893に暴力ひがいを受けていると相談すればいい
それで駄目なら諦めて学校辞めて勉強したらいい
社会と勉強両方取れる才能が無いんだから
社会は諦めろ

252 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 19:02:02.62 ID:V2+ovjsV0
この理屈だと苛めはなくなりもしなければ減りもしない訳だが何かいい事言ったつもりなのかな

>>89
間違ってる

253 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/07/31(木) 19:06:50.33 ID:CAZsgFZG0
ありがとうハシゲさん
おかげでおれはあんたの事が腹の底から嫌いになりました

76 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)