5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

えっ?醤油にわさびを溶かすのってマナー違反なの?刺し身にわさび塗るの? [転載禁止]©2ch.net [194767121]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:22:16.20 ID:PRxo/u8H0 ?2BP(1000)

■1:手を受け皿にする

こぼれそうだからと手を受け皿の代わりにするのは、上品そうに見えてNGマナーです。懐紙を使ったり、持ち上げてよい食器の場合は、食器を持ち上げて食べます。

刺身や焼き魚、大鉢の皿は持ち上げて食べないので、そのままお膳に置いたままいただきます。基本的に小鉢や小皿、お椀、どんぶりは持ち上げてOKです。

■2:わさびを醤油に溶かす

お造りの刺身を食べる時は、わさびを醤油に溶かすのではなく、刺身全体にわさびをつけてから醤油につけて食べましょう。醤油皿は、持ち上げても大丈夫です。

■3:座布団を踏む

日本料理はお座敷でいただく場合も。お座敷での座布団や敷居・畳のへりを踏むのは、マナー違反とされています。訪問先でも同じで、相手への
敬意を欠いた行為と見なされることに。

■4:おしぼりでテーブルを拭く

おしぼりはナプキンとは違い、手を拭くものなので、テーブルや口もとを拭かないようにしましょう。テーブルに何かこぼした時は、お店の人に頼んで
拭いてもらいます。口もとを拭く時は、持参したハンカチやティッシュ、懐紙などを使って。

■5:食器を重ねる

食べた後は、器やお皿は元の位置に戻しておけばOKです。食器が傷付く可能性もあるので食器を重ねたり、片づけたりすることも不要です。

http://news.livedoor.com/article/detail/9685822/

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:22:48.95 ID:c7apUUk20
ご飯に混ぜる

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:23:09.11 ID:NQcR0Whj0
本わさびならな
こなわさび練りわさびなら遠慮なく溶かせや

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:24:11.67 ID:Q/1I4wTX0
どうせ運ぶ時に重ねるじゃん

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:24:44.89 ID:ugOX+BM10
キリストの儀式も別の古代宗教から盗んだものだから気にしない(´・ω・`)

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:25:07.96 ID:XGf+slYC0
はいはい美味しんぼ美味しんぼ

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:25:39.12 ID:TJH9tZ1u0
単純に溶かすよりもちょこんと乗せて食べた方がうまい

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:25:40.98 ID:rKWA0dfG0
西洋マナーを曲解したものを伝統と言い張る根性の方がよほどマナー違反

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:25:52.00 ID:pd7daESd0
美味しんぼって作者のおっさんが勝手に言ってるだけだろ
あれ真に受けてる奴って本物のバカなのか?

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:26:13.60 ID:WHVWUf580
刺し身が食いたいじゃねえんだよ
わさび醤油に浸した刺し身が食いてえんだよ

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:26:15.46 ID:znt719v/0
http://ifspanish.net/

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:26:43.52 ID:kP48kHU50
>>8
マナー「違反」って概念からして日本特有だもんな

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:26:45.17 ID:AKCptlzwO
皆に同じ事をさせる
違反しないように
皆に見張らせる
今だ中世を色濃く残すジャップ社会ですw

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:28:05.92 ID:dyHka8XK0
一方俺はわさビーフを食った

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:28:40.66 ID:LU4NvjCd0
> 刺身全体にわさびをつけてから

全体なのかよ・・・

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:28:49.27 ID:fUq8NaQD0
クチャラーじゃなければどうでも良いわ

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:29:11.11 ID:U+zfi9hi0
お前らが刺身に付けてるのにんじんだからw

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:29:54.71 ID:6quynAze0
溶かしはしないけど
使ってるうちに溶けてくる

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:30:01.70 ID:d+E93QNa0
箸でぐじゃぐじゃかき混ぜる行為は全てNG

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:30:11.23 ID:12+M1iIm0
>>15
ワロタ

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:30:11.33 ID:abqKrGBO0
カレーをぐしゃぐしゃにかき混ぜるようなもんだよね

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:30:21.67 ID:seIzMN9n0
好きに食えよ

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:31:21.86 ID:R6x2vcqa0
マナー違反というか、溶かすのがもったいないんだよ、本わさびは

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:32:21.38 ID:fQZ7Bvpu0
そもそも箸で食べる時点でもうマナー違反。
寿司は右手人差し指と中指と親指の三本指で摘んで食べるもの。

25 :SAITAMANIA(埼玉県) ◆SAITAMANlAbR 転載ダメ©2ch.net:2015/01/18(日) 14:32:31.89 ID:hYkkBWGS0 ?PLT(13001)

美味ちんぽで鼻ぶつぶつの部長だっけ?
あいつがやって注意されてたな

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:32:46.08 ID:IGlibZLr0
これはただのビタミン剤じゃ

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:33:50.01 ID:23sQBOZj0
>刺身全体にわさびをつけて
辛いし見た目もよくないだろ
端の方にちょんと乗せてパクでいいじゃん

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:34:11.73 ID:fnD4WhKZ0
混ぜてアボカドと一緒に食う
うまいっしゅ!

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:34:12.74 ID:iByC6sDz0
食事を共にする相手が不快にならないように気遣うのがマナーのはずなのに
決まったマナーがあるせいで不快に思ってしまう行動が生まれたのは本末転倒
マナーなんて概念がなければ座布団踏んだの見て憤るやつなんかいない

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:34:18.95 ID:vs1rTGnl0
好きなように食えばいいじゃないか…
焼肉で御飯頼んだら上司に怒られて仕事中も無視されたり
なんでこうも他人の食べ方にこだわるんだよ

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:37:17.96 ID:SeQWscvV0
マナー違反じゃなくて
醤油に溶かすとわさびの風味が死んじゃうって話じゃないの

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:38:24.26 ID:xRyXJjQC0
美味しんぼ、というか北大路魯山人がこうしたほうがうまいと書いただけの話
マナーではない

好きな様に食え

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:38:30.13 ID:WzhWxSnn0
うるせー俺はわさび醤油が好きなんだよ!

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:39:06.46 ID:KDWWyp8y0
おしぼりで口拭きまくってたわ

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:40:16.21 ID:7qEd8FDL0
乗せた時のダイレクト感がいい

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:41:47.81 ID:OVPXOIGH0
マナーとかしきたりとか言うと聞こえがいいけど
要は原始部族社会のダブーの事だよな

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:42:31.98 ID:r+A2gQRW0
正式な会食の話であって、居酒屋では好きにしろw

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:44:08.95 ID:DIvo0yZq0
美味しんぼで見た

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:44:44.54 ID:zCO7t/WU0
刺身全体にわさび


????????

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:45:09.83 ID:kP48kHU50
>>36
マナー講師は文化を破壊して金を得てるようなもん。あれが企業に潜り込んで宣伝してる日本サービスマナー協会が元凶

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:46:25.34 ID:isKrxhjR0
どうせ粉わさびだから醤油で練っておけばいいんじゃないの

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:46:31.02 ID:GeewlygF0
高いわさびなら溶かさないほうがいいんじゃね
安い練りわさびで溶かす溶かさない言う奴は頭のおかしい馬鹿だから無視しろ

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:47:08.55 ID:bHTD49rX0
卵かけご飯に醤油をかけるタイミングに通ずるものがあるな
ご飯に卵かける前に醤油混ぜておくのより醤油を最後に垂らしたほうが美味い

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:47:49.73 ID:isKrxhjR0
>>43
基本は味塩でしょうゆは数滴たらすだけ

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:48:38.64 ID:r+A2gQRW0
>>43
どうでもいいけども卵の白身ってニワトリのマン汁だよね?

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:49:17.47 ID:qqaQHOrm0
関東は溶かす。
関西は溶かさない。

油のちがい。

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:50:04.99 ID:JhgAe3ZZO
プロは醤油なんか使わないで刺身そのものの味を楽しむ

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:51:39.60 ID:iR7DMsCo0
醤油にワサビ溶かして付けて食えば何でもうまくなるって、はっきりわかってることだよね

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:52:17.55 ID:SSAgDffm0
こういうの最初に誰が言い出すんだろう
前にテレビで老舗有名店の料理長みたいなのが出てて「別にいいですよ」って言ってたけど

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:52:23.39 ID:p677YylQ0
>>43
卵は塩分包んで味覚に届きにくいって聞いたことあるから
それが正しいなら最後に垂らしたほうが美味いやろな

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:52:29.41 ID:lpjZLBt80
こういうのって色々ごっちゃになってるよね
畳の縁や座布団を踏まないを作法だけど
わざび云々は団塊的マニュアルじゃね

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:53:54.81 ID:mGb94AtE0
わさび醤油うまいねん

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:56:00.23 ID:lpjZLBt80
寿司は手で食えとかシャリに醤油付けるなとかと同じで
団塊が好きそうなマニュアル食い

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:57:50.95 ID:0mQLfenY0
溶かすよ

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 14:59:06.48 ID:uj90lK030
マナーなんてどうでもいい
ただ異分子を見つけるのに便利なだけだ

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:01:53.41 ID:mXUl+HaP0
ほんと日本は窮屈ルール好きね
わざわざ自分で自分の首締めて何がしたいの

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:02:49.64 ID:VAxVSm9C0
シャリに醤油つけるのってマナー違反なの?

でもよかったんじゃね

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:02:56.48 ID:5myQ+B710
マジレスすると、
海原雄山なんて人間は実在しない

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:03:05.37 ID:l2NJYfEv0
>上品そうに見えてNGマナーです。
上品に見えるなら別にいいじゃねーか
なんでNGなの?

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:03:59.11 ID:HaRNRLSL0
そばも本当は麺にわさび塗るらしいな

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:04:24.88 ID:E4hsC+av0
知らねえよ
好きに食わせろ

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:04:28.22 ID:GYXXku120
周りに迷惑かけてないなら好きに食え

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:04:31.37 ID:1qbrLSmw0
誰がなんといとうと溶かす
そっちのほうがしょうゆとわさびの風味
そして巣飯のしょっぱさがうまく混ざり合って
ネタのうまさが引き立つ
明らかに間違ってる>>1は

64 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:04:34.10 ID:Ww7HT81n0
両方やってみたことあるけど
イカとかエンガワのさっぱり系は
わさびちょいのせがうまい
わさび溶かし醤油はからすぎた
トロみたいな脂っけが多いのはわさびのせも溶かしも両方うまいが
脂の溶ける旨味が好きならわさびのせ
脂っこさを薄めるなら溶かしと
結論つけた

65 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:04:42.06 ID:z+y+QsD10
マナーとか上流階級の作法だろ
下民に押し付けんなや

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:06:47.67 ID:lTviX67y0
刺身をこれにつけると美味しいってのは
醤油以外にないの?
マヨネーズとかゆずとか
試したことある人教えてくれ

67 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:07:26.98 ID:d+E93QNa0
>>59
本来はお皿を持つべきなのに横着してることの証左だから

てかこれ上品に見えるじゃなくて上品と勘違いしてやる人が多いの間違いだね
俳優とかよくやってるよ

68 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:09:11.47 ID:4vHVaZ4K0
溶かすというか刺し身をわさびにつけつつ醤油にもつける感じだろ
最終的には混ざるけど

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:11:02.40 ID:UbVcg6t/0
どうせその辺で売ってる練りワサビ、よく見るとホースラディッシュだったりするから、別に醤油に溶かしてもええやん。

本ワサビなんて、ちゃんとした料理屋か寿司屋じゃないとまず見られないしな。

70 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:11:30.48 ID:ItRclhM+0
わさびはマナーじゃなくて好き好きだろ

71 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:11:31.07 ID:vnV2+n2u0
何故マナー違反なのかが分からない

72 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:13:38.41 ID:cDnofhPy0
マナー違反とかどうでもええわ
俺はわさびとしょうゆが別れてる方が好きなので溶かさないけど

73 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:14:13.88 ID:RkpeAfH10
まずワサビが要らん
あんな刺激物もともと邪道
海の幸には塩だけで良い

肉とコショウはわかるが
魚とワサビは本来間違ってる
その証拠に煮魚や焼魚にはワサビは合わない
これを論破できるやつはいない

74 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:15:46.87 ID:b21TKEUh0
溶いてもイイヨw。俺がそうするしw。寄生虫を殺すとか、全面に塗れないしw。

75 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:17:59.84 ID:VfawJuR40
>>66
スイートチリソース

76 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:18:00.79 ID:ngSrylPa0
こういうの気にしない人間は
本わさびとか一生口にできないだろうから気にしなくて良いよ

77 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:18:11.23 ID:ezhcGjLE0
この記事書いた奴もどういう所がマナー違反なのかわからないんだろ
ただそう聞いただけとか

78 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:19:29.24 ID:2rL7Lcoa0
>>73
いやめっちゃ合うからなにいってんの

79 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:19:52.37 ID:qw1FOiyJ0
アボカドわさびしょうゆもアボカドにしか付けちゃダメ
だったらおいしくないので却下

80 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:21:24.18 ID:mCaEXrcj0
マナーを匿名で指南するって行為の方がマナー違反だわ

81 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:21:42.80 ID:QA9Iy+IN0
魯山人でさえも、わさびを醤油にとかしても美味しいよなぁって言ってるんだから好きなように食べなさい

82 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:22:06.57 ID:dG7BHA430
いいだろ溶かしても!

旨ければそれで良いんだよ!

83 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:22:27.06 ID:qq1FZxca0
>>66
ヨーロッパの方にはマリネとかカルパッチョとかいう刺身料理があるな
正確にはマリネはヅケかな

84 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:23:16.25 ID:yhFCjUTV0
>>73
海の幸にはマヨだろ

生でよし、煮もよし、焼きも尚よし

85 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:26:24.27 ID:3m76ND+c0
美味しんぼだろどーせ。バカは知らないんだろうね醤油に溶かしたワサビの旨さをw

86 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:27:51.23 ID:S/3R0sq90
家で食べるなら自由にして、そこそこの店行った時ちゃんとしてりゃいいよ
自分も周りも育ちが悪いなら、外でもマナー気にすんな。

87 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:29:36.11 ID:HULgv94s0
何もつけずに食えよカスが魚の味と香りを殺してることに気づけよ

88 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:29:51.28 ID:RkpeAfH10
>>84
それは違うぞ若造
マヨネーズの場合メインがマヨネーズ
海の幸はあくまでも脇役だ
その証拠にフナやコイやドジョウにはマヨネーズは合わない
エビやカニやアジフライはマヨネーズのためのトッピングに過ぎん

89 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:29:56.35 ID:+Y7QwWR/0
肛門に塗るんだよ、糞として出て来るときに本来の味を楽しむことができる

90 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:30:21.55 ID:fIF7ifEQ0
早速バカが出たw 老舗の店でもワサビを醤油に溶かすの認めてるよw だから美味しんぼ能w

91 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:31:07.25 ID:aGEDFFCG0
ソバ食うときはどうすんだよ

92 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:31:10.33 ID:QA9Iy+IN0
魯山人の料理メモより

わさびを生かして食う方法。
この頃のひとにはわさびはあまり好かれないようであるが、刺身の上にのせて、しょうゆをつけて食べるとわさびは利く。
しょうゆの中にわさびを入れてしまっては辛味はなくなる。しかししょうゆの味がよくなる。
わさびは最も調子の高い味の素と心得てよい。

93 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:32:13.34 ID:qUpzCi6t0
大人になってだいぶ経つのにわさびが食べられない

94 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:32:18.23 ID:hBnn6G/O0
醤油にワサビを溶かすのは朝鮮式のやり方だよ
そんな事してたら私は朝鮮人ですって言ってるようなものだから気を付けてな

95 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:32:34.31 ID:y+5EBS4a0
>>92
だからそれが権威主義なんだよ美味しんぼ脳w なんでわからないのかねw

96 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:34:02.45 ID:kWYIxuYp0
わさびの風味を強く味わいたいならこうしたほうが良いよってだけの話だろ?
醤油や蕎麦つゆにわさび溶いたらアレはアレで旨いし

97 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:34:22.49 ID:caRJzNgg0
自分の舌で味わったことに自身が持てないバカばっかw ワサビを醤油に溶かすのはうまいよw

98 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:34:30.26 ID:S/3R0sq90
>>90
老舗の店云々じゃねーんだよ馬鹿か
マナーは一緒に飯食ってる人になんて思われるかなんだよ

老舗の店でも認めているから!って言っても
周りからは下賎な出自としか思われないよw

99 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:34:44.02 ID:QA9Iy+IN0
>>95
魯山人は自分が美味しいと思う方法で食え、食べ方を強制するな暗に言ってると思うよ
俺はそういう考えはもっともだと思ってる

100 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:35:10.80 ID:e/PJsEXP0
めんどくせ
好きに食わせろ

101 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:35:43.16 ID:jkURQ6Cn0
口もとを拭くのに持参したハンカチとか使うと
『おまえの店は汚れてて信用できない』
とかいうメッセージになるからNGとか聞いたが

102 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:36:14.67 ID:+8oFb7IV0
>>99
だったら強要するなよ。魯山人持ちだしてこれが正しいとか・美味しんぼ脳w

103 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:37:14.32 ID:qUpzCi6t0
マナーっていうのは人を不快にさせないためのもの
不快にさせないなら好きなように食べていいと思う

俺はにぎり寿司を刺身としゃりに分解して食べるのが好きだが
これは人前ではさすがにやらない

104 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:39:10.78 ID:+Q/XEU5h0
>>102
好きなように食えって確かに強制だけど強制じゃなくね?

105 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:41:52.53 ID:wG3yz+PS0
>>104
じゃあワサビ醤油もいいだろ。お前バカかよ・・・

106 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:42:32.32 ID:Kw8MayF/0
>>101
それは何かの冗談だろ

107 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:45:33.43 ID:S/3R0sq90
旨ければ良い自由に食わせろっていうやつは
クチャラーにも文句ないんだろうな?

108 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:46:44.47 ID:+Q/XEU5h0
>>105
QA9Iy+IN0はわさび醤油でも何でも好きなように食えって最初に言ってるじゃん

109 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:47:42.75 ID:A9b30l7i0
ワサビを醤油に溶かしたのうまいじゃんw それを昔からー魯山人がー美味しんぼがー
だっせえw 老害ってお前ら見たなヤツのことだなw

110 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:47:48.87 ID:NicFFLdC0
>>105
ワサビを刺し身につけて食えば辛味が効く
ワサビを醤油に溶かせば醤油がうまくなる

ワサビ醤油否定してない

111 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:49:29.17 ID:9lPYfKCa0
皿を重ねるな!っての、高級店じゃともかく
日常でもしろみたいなキチガイ前暴れてて和露田

112 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:50:08.02 ID:d5LdRARe0
回転寿司ぐらいやらせてくれよ

113 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:51:31.41 ID:JGATPrfz0
思想の押し付けをマナーと呼んで記事にするクソ記者と真に受けて拡散する自称意識高い系のバカ達のシナジー効果で窮屈になり過ぎてる

114 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:52:01.54 ID:Xzbjxt7n0
俺は誰になんと言われようとワサビを醤油溶かして食べるよ、だって美味しいからw
魯山人がーとか美味しんぼ脳の人はちまちま刺し身にワサビ載っけてりゃいいじゃん。
それは良いんだけど他人に強要するなよ老害

115 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:52:24.32 ID:9lPYfKCa0
こんな細かいのより
もっとクチャラーを弾圧する空気作れよ

116 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:53:06.30 ID:TseHZtHZ0
ワサビをしょうゆに溶かすのは絶対にやってはいけないことだから。
相撲でいうとまわしが外れるくらいの珍事!
ウインナーソーセージをコーヒーに入れてウインナーコーヒーというくらいおかしなこと!

117 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:53:31.22 ID:7hnpNcyV0
>>115
クチャラーなんて周りで見たことないわ
口開けて噛んでる奴本当にいるのか?

118 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:54:16.84 ID:ITbtQjj00
魯山人はわさび醤油も認めてるだろ
ちゃんと日本語を読み取ろうぜ

119 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:55:29.78 ID:5SoC3CyE0
他人には我関せずとか言って、ワサビを醤油に溶か姿を見て「プッw」とか言ってんだろうな老害。
自分は権威主義に縛られたガチガチの老害のくせに

120 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:55:50.48 ID:HLvFk8wc0
醤油に溶かさず好きな分を摘まんで切り身に乗せて食べるだろ 塗るってなんだよ どこのペンキ屋だ

121 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:57:45.71 ID:4nlws3K00
>>117
正月田舎に帰って中学の奴らと集まったら土方連中がみんなクチャラーだったわ
周りがみんなクチャラーで誰も指摘しないんだろうなww

122 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 15:57:58.48 ID:S/3R0sq90
>>114
思考がクチャラーと変わらんなこりゃ↓大差ない。
>俺は誰になんと言われようとクチャクチャして食べるよ、だって美味しいからw

別に家で食べる時やお前の低学歴の仲間内で食べる時は自由すりゃいいよ。美味しいからw
ただちゃんとした会食の場ではマナーを意識して食事してくれよな
親に恥かかせるなよ?

123 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:00:20.51 ID:BlODGWVj0
畳のヘリもどうでもいいルールだなあ

124 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:00:58.47 ID:5SoC3CyE0
>>122
なわけねーだろお前バカかよw クチャラーは人に迷惑かけてるだろ。
わ さ び を 醤 油 に 溶 か す の が 誰 に 迷 惑 か け た の ?
老害って馬鹿ばっか

125 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:01:04.82 ID:223OQ4WE0
全体ってなんだよ全体って

126 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:03:29.22 ID:tqgbq5ix0
言葉だって時代と共に変わるんだから
マナーだって変わってしかるべきじゃん
要はマナー()で金稼ぎしてる連中が困るんだろ?

127 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:04:21.44 ID:ODNBsoUl0
醤油用の小皿って人数分出されるよな
自分の皿で山葵とかそうが、溶かすとまいが他の人からすりゃどうでもいいんじゃねえの?
それとも刺身頼んだら、醤油用の小皿を一つしか供してくれない店があるのか?

俺は気分で変えてるな

128 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:05:28.26 ID:S/3R0sq90
>>124
そうだな周りに迷惑かけてないからマナーなんて無視してOKだな。
自分本位でやっていけばいいさ。

美味しいからw

129 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:06:04.55 ID:UH2gRJpo0
宴席で>>1のルールミスると老害が発狂するからね。仕事を円滑にするには覚えなきゃならん

130 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:07:30.29 ID:IlDlhXRM0
醤油にわさびといたほうがうまいな
そばもそばつゆたっぷりつけるほうがうまいしな

131 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:08:18.96 ID:FBlkECktO
うちは表面に塗る派だったが、よその家の人が醤油に溶かしてんの見て「あっそうやるの?」と思った
マナーは自宅のが絶対正解かどうかなんてわからんから、他人と違うとなんか不安になるよね

132 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:10:12.23 ID:eiim7Qfe0
誰も得しないテーブルマナーなんか無くなればいい

133 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:10:20.41 ID:ODNBsoUl0
>>128
マナーって互いに不快にさせないためのものだよね?
マナーありきでもの考えすぎじゃないのか、お前は

134 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:14:39.33 ID:xcCJdQrd0
そもそもわさびが必要なのかを考え直した方がいいぞ

135 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:14:45.00 ID:P0CxZexM0
>>45
なんだそれは本当か?
急に生卵が食べたくなったぞ・・・!

136 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:15:21.22 ID:tqgbq5ix0
>>128
他人が決めたマナーに振り回されすぎだろ
もっと本質を見よう

137 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:18:21.06 ID:ZzcBlhdmO
溶かしたらせっかくのわさびの風味や醤油の味が損なわれて刺身にも影響するだん

138 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:19:00.02 ID:wGNQ0j080
舌にのせるんだよ素人め

139 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:19:24.53 ID:9nJP+cTb0
>>135
白身は卵管で合成されるので
マン汁じゃないんじゃない
羊水をマン汁とはいわんだろ

140 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:19:46.03 ID:S/3R0sq90
>>133
>>136
マナーなんて不快にさせないためならまだしも、海外国内共に意味不明なものも沢山ある。

だからといってマナーなんて関係ない、美味しいからwとか言っても
マナーを求められるところでは、マナー無視しても後ろ指指されるだけ。
何度も言うが、家で飯食うときや低学歴の仲間と飯食うんだったらワサビ溶かそうが
クチャラーしてようが自由にすればいい。

141 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:25:38.86 ID:Mtb/mdXl0
御殿場ではむしろ醤油に溶かさないほうがマナー違反

142 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:26:29.70 ID:8L+MNeqZ0
わさびなんかつけるなよ
刺身の味が死ぬわ

143 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:26:31.08 ID:GzLYuc6P0
好きに食え

144 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:27:26.44 ID:JGATPrfz0
>>140
わかりやすいコンプレックス持ってるんだな

145 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:28:50.58 ID:E6QiN/Ww0
マナーとかしるかよ
食べ方にも好みがあるだろ

146 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:29:30.58 ID:0mQLfenY0
蕎麦の先にちょん漬けして無理して蕎麦の味がとか言ってる低能と同類

147 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:30:03.39 ID:tqgbq5ix0
>>140
いきなり低学歴の仲間とか切れだして大丈夫か?

148 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:31:24.31 ID:kGrOXYMO0
マナーとか言い出す奴はクソ馬鹿だけだから無視していいよ
クチャラーの音がやかましいとかのはマナー以前の問題だからな

149 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:32:04.36 ID:NtIde6hZ0
好きな食い方させろ

150 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:33:49.91 ID:FsIEWm6S0
世の中では醤油に溶かすほうが大多数で、しかもそれが正しいマナーとして教えられていた

ワサビを醤油に溶かすと風味が損なわれるという人がいるけど
ワサビの辛さ成分はカラシと違って水に溶け出すことでより一層舌で味わいやすくなるから
刺身に塗って食べるほうが風味を損なってしまう

そもそもこれは個人個人がどちらの味わい方を好むかという話であって、マナーでもなんでもない
誰かが一方の食べ方をしたからといって、同席者や生産者に対して失礼に当たるなんてことはない
食卓の全員が自分の皿の中の味付けのしぐさ・方法を統一しろ、でなければ失礼にあたる、という考え方自体がおかしい

151 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:35:16.63 ID:r1QdFeKU0
そのうち伏せ丼なんかも正しいマナーとして浸透するかもしれない

152 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:44:28.71 ID:1fUa9IAE0
>>1
こーいうのはかしこまった席だけでいいぜ

あとは好きに食え
最初からカレーにソープかけてもいいの

153 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:45:56.19 ID:1fUa9IAE0
>>21
これは馬鹿がしてるのよく見るわ
あと、基本的にチョンが混ぜ混ぜしてる

154 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:52:22.16 ID:DYeq1wlZ0
>>1
http://be.2ch.net/test/p.php?i=194767121

【news】ニュース速報運用情報1067【ν】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1409031109/

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1409031109/462
462 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる:2014/09/25(木) 18:06:35.54 ID:c1XqnFBE0 ?2BP(1000)
ポイント補充出来るまで、嫌儲荒らす事決めたから。

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1409031109/486
486 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる:2014/09/29(月) 19:54:41.11 ID:DOkRUHIA0 ?2BP(1000)
ポイント買い足してジムの餌になるより嫌儲に居座るか

155 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:57:10.99 ID:dKsTCfMO0
こういう「マナー」と言われるものの中に料理した人に対して失礼っていう見当違いのものが含まれてる事が結構あるよな。
何にでもキムチやカレー粉ぶっかけるとかならわかるよ 最初からそれ食ってろって話だからな。
でもわさびを醤油でといて食ったからって何が失礼ってのよ
自分のコダワリを押し付けるなら最初からわさびを塗るなり乗せるなりするべきだ

見た目が見苦しいって言うならそりゃしょうがないかもな
人それぞれ価値観違うからさ

156 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:59:03.41 ID:lF5bpTA90
チューブわさびは溶かそうにも中々溶けないよなw
冷蔵庫に入っているから。

157 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 16:59:47.35 ID:ODNBsoUl0
まずはわさびの使い方をマナー扱いしてる>>1の文章に疑問もとうな

158 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:02:21.20 ID:Iw6j0EUI0
マナーってのは相手を不快にしない所作のことだからな。
その場の雰囲気で受け入れられるなら、1〜5のどれもやってOK。
ダメだというなら、それは規則だ。

159 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:02:51.35 ID:Q38OItsj0
>>10これ
カツオも生姜醤油を味わいたいだけだな

160 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:06:39.13 ID:ARKvhOQ00
刺身とは別にわさびだけつまんで食う方がうまいぞ
そばを食う時は特にそう

161 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:09:29.07 ID:lF5bpTA90
カツオか、この「かんずり」を混ぜると美味いよ。
生臭みも取れるな、そんなに辛くないし、最近、関東のスーパーでも売っている。
http://kanzuri.com/

162 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:26:11.09 ID:6LjBah+U0
そこらの練りわさびなんてどうでもいいよ
包丁たたきの本わさび出てきた店はさすがに刺身に乗っけた 旨いわさびだった

163 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:29:58.65 ID:9nJP+cTb0
>>160
そばはツユにわさび溶かすのはマジでわからん
食うときは大抵そばに乗っける

164 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:34:39.53 ID:/YEPv5Ow0
>>152
カレーにソープかけるのはオススメしない

165 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:35:25.44 ID:s4MtRRTC0
>>162
これだな
チューブわさびだったら別に醤油に溶かそうがどうでもいいけど
本わさびは溶かしたらもったいない
香りが飛ぶ

166 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:43:12.75 ID:Kt8mkoEd0
>>148
マナー違反がよくてクチャラーがダメなのは何故?

167 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:43:55.92 ID:pd7daESd0
>>166
クチャラー必死だな
その口閉じろよ

168 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:44:05.63 ID:e0CFC6h10
うるせー好きに食わせろバカ

169 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:47:29.10 ID:VMBr5RTM0
ニートなら一度はCMのまぐろに乗せたま器具粗わさび真似してるよね?あれを機におとなになった
もうなににも染まらない。染まりたくもない
ニートはわさびが原因(・`ー´・)kiri

170 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:47:43.24 ID:1fUa9IAE0
>>166
クチャラーウゼェんだよ

171 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:50:47.76 ID:pXEbRb7R0
鼻の穴塗り込めたったらええねん

172 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:51:03.10 ID:F6WBzmN10
お茶を口に含んでぐちゃぐちゃ咀嚼して食べカスごとごっくんする奴

173 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:53:06.31 ID:M4xaRnel0
辛いものは結構好きだけどわさびだけは遠慮願いたい
味も香りも全部わさびに持ってかれるのがきつい

174 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:55:00.98 ID:xXGpurZ50
わさび醤油にわさびを乗せた刺身を付けて食べるのが最高

175 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:56:52.85 ID:xGYWlT6W0
>>166
体臭強かったり香水付けまくってる馬鹿、クチャラーが嫌われる理由は
においや音は意識しなくても入って来るからじゃない?

176 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:57:35.42 ID:V/QqrzAV0
>>162
こいつみたいな奴もムカツクよ老害。
今の練りワサビは本わさび使ってるから。練りワサビ=ホースラディッシュとか古いんだよ
てかホースラディッシュ<本わさびって構図がマスコミに毒されてるの
美味しんぼ脳かなw

177 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 17:59:17.97 ID:oSd6XIzU0
>>163
俺も最近までそばつゆにワサビを溶かしてたわ
ワサビは別に食べる方がうまいことに気づいた

178 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:01:21.63 ID:xxwe0Rat0
ワサビは醤油の半分くらいを使って溶かす
醤油だけで食べたいネタとワサビ醤油で食べたいネタがあるから
いちいちネタにワサビ乗せるのは面倒臭いからやらない

179 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:02:29.76 ID:RESozd++0
どう食おうが人の勝手だろ
ホントに鬱陶しいこういうの死ね!!!!!!!!!!

180 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:02:54.33 ID:MlHbT+EW0
蕎麦つゆと刺身醤油を同列で語るのはさすがに脳がおかしい

181 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:03:07.10 ID:JKCUPc010
咀嚼音

口に物入れたまま喋る

自分の箸で鍋とか囲いのものをつつく


これさえなければ後はとやかく言わないよ

182 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:04:15.26 ID:PE/5ZYfI0
漢はワサビだけ食べる

183 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:06:03.53 ID:s0+1x9WI0
またアフィの為にスレ建てたか

184 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:08:43.53 ID:i6oqDwpl0
西洋わさび(ホースラディッシュ)もめちゃ美味いよ。
でも日本人は本わさびが最高とか言うよねー食ったことねーくせに。
だから嫌いなんだよ日本人て。西洋わさびも美味いよ。
これ言うと本わさびには及ばないとか言うんだよね日本人。
それ権威主義に毒されてるだけだよ

185 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:10:52.94 ID:0dwJ5jT30
本ワサビ

http://www.wasabi.co.jp/mamechie

美味しい!わさびの食べ方

刺身で食べる場合、わさびを醤油に混ぜ合わせると、わさびの風味がそこなわれてしまいます。
わさびを刺身の上に直接乗せて醤油をつけると、わさびの風味が刺身を引き立て、より一層おいしく召し上がれます。

186 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:12:45.05 ID:G+hacm270
>>185
権威主義のこのバカには言葉がねーわ。自分の下で語れないっていうw

187 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:13:41.18 ID:IKxVPMnc0
醤油に溶かしたら全部均一なわさび味になるだろ
一枚ごとに変化が欲しいわ

188 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:15:09.27 ID:bMyu+4Tl0
誰かがそう食べた。大勢に流される。老害ってマジきもい。自分の舌で語れないの?
権威のある人がこう食べたから正しいとか。最悪

189 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:15:20.00 ID:0mQLfenY0
そもそも本わさび辛くないから好きじゃないし
俺は刺激を求めてるのさ
鼻につーんと来ないとつける意味ないわ

190 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:15:44.91 ID:0dwJ5jT30
>>184
>>186
粉ワサビや練ワサビ=ホースラディッシュが好きなら好きでいいが
本ワサビの方が香が良くて食材を引き立てると思うよ

191 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:18:34.17 ID:kUK2KtAO0
>>17
ホースラディッシュ「……」

192 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:19:11.41 ID:jI7eWcZD0
>>190
だから練りワサビは本ワサビ使ってるの。お前バカだろw
添加物は入れてるけど本ワサビを使用して格安で提供してくれるの。
お前みたいなバカは消えろよ

193 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:23:19.27 ID:0dwJ5jT30
>>192
アホ
本ワサビを使ってるやつとホースラディッシュとを混ぜているやつがある。
よく、成分を見てみろ

194 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:24:54.86 ID:0WDZ9Ubo0
醤油に溶かすとワサビの風味が飛んでいっちゃうから駄目だな。

195 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:24:56.19 ID:zkDv75N50
どっかTVで見たんだろうな練りワサビはホースラディッシュですとか。それ古い
今の練りワサビは本ワサビ使ってますから。10年前の話題で今も語るw 
お ま え 老 害 だ ろ w

196 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:25:54.75 ID:ssxTMGNQ0
>>1
江戸しぐさってやつ?
キモすぎだな

197 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:26:24.43 ID:JEWsrHhg0
>>193
ねーよバカ。お前みたいのが一番糞。今の練りワサビはホースラディッシュ使ってませんから

198 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:27:24.32 ID:H768WsWg0
>>193
じゃあその成分表を出して見ろよ画像でw 出せねーよなwねーからw

199 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:27:32.12 ID:0dwJ5jT30
某社の「本わさび使用 特選生わさび」の原材料表示

品名:おろし本わさび
原材料名:わさび(本わさび、西洋わさび)、食塩、植物油脂、砂糖、香辛料、でんぷん、大豆食物繊維、
ソルビトール、セルロース、ミョウバン、香辛料抽出物、着色料(くちなし、ターメリック)、
安定剤(キサンタンガム)、香料、(原材料の一部に小麦を含む)


ものによっては「レフォール」と書いてごまかしているものもある

200 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:28:17.25 ID:YtpD8sM80
知ったかで語るやつマジうぜえw なんなのw

201 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:28:21.79 ID:ODNBsoUl0
>>198

202 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:29:32.95 ID:0dwJ5jT30
>>198
よく調べてみろ、ボケ

203 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:30:38.66 ID:F1LG8jSf0
わさび部

204 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:30:40.46 ID:4ZSRqHyl0
わさびぬりたくってゲェッホゲッホせきしながら食べるのが好き

205 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:30:48.81 ID:vdwD2XSJ0
>>199
画像出せよ。お前バカ?
てか本ワサビって銘打って販売してる商品に本ワサビ以外使用したのはないよ。
本ワサビ使用とかしらねーよ。お前バカ?

206 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:31:49.47 ID:D4JVekr50
小中学生かよ

207 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:31:51.34 ID:sasMJ2HK0
>>202
画像でだせよ。書き込みならなんとでもできるだろお前どこまでバカなのw

208 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:32:57.55 ID:ODNBsoUl0
練りわさびは本わさびつかってる!
>本わさびと銘打ってるものは本わさびしか使ってない!

バカは間違いを指摘されるところっと主張を変えて強弁を続ける

209 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:33:43.06 ID:Sm8Hfhlt0
バカしかいねーなここ。本ワサビの練りワサビは完全本ワサビだけだぞ。
バカは認めないんだろうけど

210 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:34:13.87 ID:1L85io2R0
最近は高級日本料理ではワサビといた醤油出す店増えてるよね
まあ、お前らは縁が無いだろうけど

211 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:34:17.68 ID:rD9DhYq10
生わさびって書いてあるのに馬鹿なの?

212 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:35:02.98 ID:VRFMQxwA0
ネタによって必要なわさびの量変わるからな

213 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:35:04.52 ID:N68U2wlX0
わさび醤油で食いたいんだよ

214 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:36:56.40 ID:bZ8KBgAY0
マジでバカしかいねーなイオンの激安の本ワサビでも完全本ワサビだぞw
なんも知らなくて、美味しんぼ脳w

215 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:39:44.95 ID:rD9DhYq10
字の読めないバカがID変えて必死の書き込みですか

216 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:40:03.39 ID:0dwJ5jT30
自演基地外かよw

よーく調べてみろ

217 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:40:15.87 ID:zAIoMqRG0
美味しんぼで見たから、練りワサビに本ワサビだけとかありえない!ムキーってかwカスw

218 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:41:21.58 ID:x9qoie4+0
好きなように食え

219 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:42:20.45 ID:t0XbbXtU0
企業努力で本ワサビ使ってるのに、美味しんぼ脳の老害には通じなかったかw
老害って社会の害悪だなw

220 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:43:17.48 ID:zLN7UxRI0
本ワサビとかスーパーでも見たことねえや

221 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:44:18.00 ID:DqCfKVAG0
実際に今の本ワサビって書いてある商品買えばわかるのにw
それができない老害w 何年前の知識で「本ワサビありえないx10」きもw

222 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:44:58.02 ID:0dwJ5jT30
>>219
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0928&f=national_0928_053.shtml

チューブ入りわさびの成分の見分け方は、「本わさび」という表記がないものは西洋わさびのみ使用、
「本わさび入り」などと表記されている場合は国産本わさび50%未満使用、「本わさび使用」とある場合は
、国産本わさびを50%以上使用している

223 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:46:41.60 ID:EQ34qiJM0
にんにくもしょうがも醤油に溶いたほうが美味い

224 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:46:59.10 ID:0dwJ5jT30
>>221
ID変えまくりだなw
食品問屋やってりゃ、そのくらいの知識はあるよ

225 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:47:19.85 ID:B6ba0Adv0
>>222
だから古いんだよ何年前に生きてるのw
今のイオンの本ワサビチューブ。本ワサビしか使ってないから。
外でない人は怖いなw

226 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:49:13.02 ID:0dwJ5jT30
>>225
イオンwww

227 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:50:02.21 ID:1L85io2R0
最近は高級日本料理店では最初からワサビを醤油にといて出す店も出てきた
あと塩が多いね、最近のブーム

228 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:51:33.84 ID:OwagWt210
わさびの風味が云々って言うけど別にわさび味わいたい訳じゃないんだよ

229 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:51:57.59 ID:oCmk984G0
ムラ重要

230 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:56:23.57 ID:aRVIFjuJ0
わさび醤油にしたほうがわさびが辛くて効率がいい印象

231 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:57:23.25 ID:GiqeUqnv0
盛ってるわさびをちょびちょび刺身につけるのかよ
めんどくせえヤツだなぁ

232 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 18:58:51.50 ID:7/n9w3/V0
ネットで情弱とか煽ってるくせに、練りワサビが完全本ワサビになったこと知らない情弱ケンモメンw
いつまでも昔の知識で「練りワサビは西洋わさびなんだよ(キリッ」するんだろうな恥ずかしいw

233 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:01:20.58 ID:ODNBsoUl0
>>232
はあ・・・
https://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=13580

234 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:01:25.10 ID:TseHZtHZ0
これがワサビ。
http://wind.ap.teacup.com/food/timg/middle_1260838318.jpg

これが粉ワサビ、練りワサビ。
http://livedoor.blogimg.jp/k_kaa/imgs/8/d/8dc92754.jpg

235 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:02:09.66 ID:00l4NJcI0
すげー単発の嵐w

>>230
市販のだとそうだね。
俺は自分で擦ってるんだけど、それをするとあっという間にワサビの風味が飛んでしまう。

236 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:04:44.25 ID:0mQLfenY0
結局みんなわさびの刺激を求めてるんだよね
高級ブルーベリージャムとかマーマレードも酸味が足りなくてただ甘いだけだし
なにが上品な味じゃ酸味よこせやって感じ

237 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:08:11.84 ID:vX29Zi3a0
本ワサビって書いてある商品な。どこまでバカなんだろう。
最安値のイオンの練チューブでも100%本ワサビだぞ(添加物はあるけど)
S&Bとか他にもいっぱいあるぞ。ホントお前らクズだな

238 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:11:15.43 ID:nv+Xa5zUO
>>1や欧州のテーブルマナーの話と、クチャラーどうこうの話がマナーというカテゴリで同等のものとして扱うべきもんなのか?

239 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:11:37.22 ID:ODNBsoUl0
>>237
はあ・・・

>>198
>ねーよバカ。お前みたいのが一番糞。今の練りワサビはホースラディッシュ使ってませんから

240 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:11:42.83 ID:e+u0dmVc0
どこまでバカなのw普通は練チューブの本ワサビを調べるだろ。
本ワサビの話題してるんだから。なんで生ワサビとか粉ワサビなのw
バカってとめどがないなwひでええw

241 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:13:03.52 ID:m14hEVzb0
>>4
そのへんの安い食器を重ねようがどうでもいいよ
漆器や銀器を使うような場所でのマナーな

242 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:14:57.81 ID:EQ34qiJM0
たしかに本わさびだな
https://www.topvalu.net/items/detail/4902121907816/
https://www.topvalu.net/items/detail/4902121907830/

243 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:15:12.31 ID:yc5HGfQH0
誰が決めたマナーだよそれ

244 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:17:48.93 ID:1L85io2R0
本わさびって全然辛くないよね
昔、さわ田で大トロに滅茶苦茶いっぱいワサビ盛って食べたけど(大将が盛った)
全然辛くなかった

245 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:18:50.57 ID:m14hEVzb0
>>244
それは大トロだからってのもあるし
脂で効かない

246 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:20:23.56 ID:L3nY6sWA0
Want some beat? Want some beat?
Talk at a sheep, shall (the) bull leads to care?

わさび わさび 唐辛子 しゃぶりつけ

247 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:21:00.93 ID:1Umcvb8K0
>>242
それがこのスレの情弱ケンモジサンには分からない。
死ぬまで「練りワサビは西洋わさび」って言いはる。
るか西洋わさび<本ワサビとは思わないんだけどな。
北海道じゃ山わさびって言って西洋わさび大人気だぞ

248 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:21:01.05 ID:IsX8v4GO0
揚げ物食べるとき小皿にカラシとソース入れて混ぜてるんだがやめた方がいいのかね
ソースだけの味が正直嫌いなんだよね
カラシを別につけててもソースの味は変わらないし、何より使用料が段違いになってしまう

249 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:21:07.98 ID:f2yY+DBx0
好きに食えばいいけど
醤油にわさびと溶いてるやつ見ると育ち悪いんだろうなとは思う

250 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:24:04.23 ID:vkvvbFiX0
マナーっていうのとは一定以上の階級だけで必要な事だからな?
ここに居るような底辺には必要無いから勘違いするなよ?
お前らがマナー守らなくても誰も気にしない

251 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:26:39.18 ID:/+Stibld0
>>247
「るか西洋わさび」って何?

252 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:30:45.06 ID:6RmqcUTI0
めんどくせえよカス

253 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:37:59.56 ID:GL7hPicZ0
美味しんぼでも溶かさないほうが上手いってだけでマナーがどうとかは言ってなかったろ

254 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:43:08.77 ID:4pJG4IOJ0
わさびの風味と醤油の塩分が物凄い相性悪いと思うけど、溶いてる人は気にならないん?

255 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:44:17.24 ID:/YEPv5Ow0
ホースラディッシュはチューブ入りのしょうがになら入ってるのを成分表示で見たことあるわ
その勘違いか

256 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:45:04.27 ID:hYquL82M0
山わさびは粉ワサビじゃね

257 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:50:39.32 ID:YJvO0P6s0
そんなマナー重要視するお高そうな和食店には行かないからOK

258 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:56:07.60 ID:sKhwlevi0
溶かさないほうが美味いでしょ
なにがわさびの風味だよチューブのわさびしか使わないしどうでもいいだろ

259 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 19:57:35.83 ID:AKaWJh9h0
刺身なんざ猫の餌みたいなもんだ
好きにすりゃええ

260 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 21:00:45.23 ID:Lb/sOZdA0
寿司じゃねーんだしどうでもいいわな
刺身の鮮度の方が重要

261 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 21:21:31.03 ID:26nJYdbd0
この際だから言わせてもらうけど
バナナ食べるときゴリラみたいに手で皮剥いてかぶりつくのはNG
ナイフで切れ込みを入れて皮をはぎ、一口サイズに切って食べるのがマナー

262 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 21:27:24.64 ID:hVDQlx5o0
わさび醤油つけた刺し身うまくない

263 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 21:28:20.67 ID:QN4S8hjB0
一々人の食べ方に突っ込む方がマナー違反

264 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 21:30:55.87 ID:iBi7JngU0
とんねるずの食わず嫌いで醤油にわさびを入れたゲストを
石橋が貧乏人wってめっちゃ馬鹿にしてたな

265 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 21:34:24.67 ID:Rt3iOOP40
朝鮮人は食べたあとが汚い
とくにスイカなどのタネを皿に吐き出さずテーブル上に吐き出す

266 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 21:36:46.97 ID:QZd4bW0L0
溶かずにのっけて食う方が山葵の消費量が増えて業者は儲かるのだ

267 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 21:40:57.96 ID:9ugSXt8k0
練りわさびでマナーを説く知障

268 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 21:48:12.29 ID:f2yY+DBx0
カレーライスを人前でもグチャグチャに混ぜて食べる人と同じ様なもの
好きなように食べたら良いけど同席した人は気分悪いって感じ

269 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 21:50:52.89 ID:OTjQLNKi0
わさびは溶かさない方が良いって言ってる人いるけど
溶かした方が一体化してうまいからやってる人が多いんだよ

270 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 21:56:03.90 ID:Ci2uwsGw0
そういや鉄火丼の食い方も議論が沸騰するネタなんだよな

271 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 22:13:23.68 ID:kLCBS1hA0
>>264
自分がそうやっていたんだと思うよ

272 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 22:18:49.19 ID:Gg5DlD4Q0
マナーマナーマナーマナーマナー
うるせーぞハゲ
好きに食わせろや

273 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 23:44:01.99 ID:+MV7EbXJ0
わさび醤油は刺し身より豆腐の方が美味い

274 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/18(日) 23:55:51.25 ID:olVPwNV60
うまい食い方は後世に伝えろ、意味の無いマナーは老害が抱えたまま死ね

275 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 01:10:07.24 ID:JPlnR3Z/0
昔は溶かして喰うのが当たり前だったんだろ
知ったかぶって乗せないとマナー違反と言い出す奴wwwwwwww

276 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 01:19:08.93 ID:9r4ZKor60
おしぼりで顔を拭き続けるのは書いてないからセーフ

277 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 01:54:09.53 ID:5rm9JTUW0
>>48>>32
雄山 「ふむ、(鴨の血のソースより)山葵醤油のほうが美味い」
農家 「山葵を醤油に溶かすな!」
山岡 「魯山人を目標としてるのに、そのざまか雄山」

つまりこういうやり取りもありえた、と。

278 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 11:11:46.87 ID:Zp85FsME0
ワサビを載せるのはその方がうまいってだけで
マナーではないわな

279 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 11:15:26.71 ID:omtW25hi0
>>277
魯山人はわさびについてこんな風に記してる
>わさびを生かして食う方法。この頃のひとにはわさびはあまり好かれないようであるが、刺身の上にのせて、
>しょうゆをつけて食べるとわさびは利く。しょうゆの中にわさびを入れてしまっては辛味はなくなる。
>しかししょうゆの味がよくなる。わさびは最も調子の高い味の素と心得てよい。

別に入れるななんて書いてないという

280 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 11:17:51.59 ID:M4ccl7F30
わさび醤油がなんでマナー違反になんだよ死ね

281 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 11:53:53.07 ID:iQXzoh870
そばは薬味を入れぬ汁にちょっとだけつけて食うのがうまい、
みたいな根拠の無いやり方みたいなものかも

282 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 12:13:38.81 ID:DxxxJi7I0
わさび混ぜはマナー違反ではないだろ
香りが死ぬからまずしないけど

283 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 12:22:18.41 ID:hRU9qwUW0
香りが死ぬって言ってる人は
箸で持ち上げたあとに匂いをくんくん嗅いでから食べてんの?
キモッ

284 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 12:47:50.85 ID:VdYn0aE90
http://livedoor.blogimg.jp/ronsoku2/imgs/a/f/af248881.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/ronsoku2/imgs/9/2/92c08b26.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/ronsoku2/imgs/2/e/2eeca5ad.jpg

285 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 12:48:46.33 ID:1Y2UhSmP0
刺身全体にわさびをつけてる奴いたらそれこそドン引きだわ

286 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 12:49:59.50 ID:HXyUkreq0
好きに食え

287 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 12:50:41.60 ID:SX+FkMth0
>>286
こういうやつに限って
内心馬鹿にしてんだよ
ゴみカス

288 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 12:52:43.87 ID:9m2T6jLh0
>>284
続きは?

289 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 12:57:57.05 ID:ekC4rbgR0
北海土人はみんな山葵を醤油に溶かす

290 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 13:01:09.55 ID:c4xQwdfr0
気取った貧乏人ほど笑えるものはない

291 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 13:02:15.25 ID:5nUOOyWj0
こういうのって貧乏人ほどやたら気にするよね

292 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 13:12:01.80 ID:wLd8/Pmz0
美味さで言うなら溶かした方が美味い

293 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 15:34:15.25 ID:/U63DWGK0
たかがファストフードになに気取っちゃってんの

294 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 15:59:01.85 ID:RrS2JXZN0
>>1
>刺身全体にわさびをつけてから
そんなに塗りたくったら、わさびの味しかしねーじゃん

295 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:08:10.83 ID:+VacZmWV0
相手に不快な思いをさせない為のマナーは教養だろうけど教養がない人をあげつらってネチネチ叩くのは強要だよね

296 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:09:25.91 ID:omtW25hi0
>>295
そういう意味では箸の持ち方にネチネチと注意しまくった挙句、注意した本人が蕎麦をズルズル音たてながらすするってシーンは
コントとして成立するな。

297 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:13:07.22 ID:XF64KfT90
イカの刺身では溶かす
マグロの山かけでもワサビを溶かした醤油をかけて食う

298 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:20:14.88 ID:hIHIQD0C0
>>105
アスペだらけだな

299 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:27:05.55 ID:LeyAsok10
醤油はシャリにつけちゃダメってのはどういう理由だっけ

300 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:28:40.53 ID:9m2T6jLh0
>>299
醤油吸い過ぎるから

301 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:32:47.25 ID:xRUc6Tvs0
おまえらクチャラーに対しては厳しいくせに、こういう正式な作法には逆切れするよなw

302 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:35:30.86 ID:ZdxolnYG0
最初は乗せて食べるけど、後半は溶いて食べてる
魚の脂で醤油の状態も変わってるんだよ?

303 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:38:26.09 ID:pmLWvA310
いつまでも伝統にこだわるキチガイ集団 それがジャップ

304 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:39:50.92 ID:GWsWQ4PJ0
醬油にワサビを溶かすなとか言ってる奴
餅を砂糖醬油で食べるときも砂糖を餅に乗せてから醬油付けて食うのか?

アホじゃね?

305 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:43:02.59 ID:3thMu3Iw0
>>304
鏡と喋ってたほうがいいと思う

306 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:46:01.61 ID:aAyeiqxw0
ワサビは単体で食った方がうまい

307 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:50:04.33 ID:veN6HTWB0
>>296
どこの国の人間だよ
蕎麦は音をたててすするものだろ

308 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:52:58.90 ID:qiKobDq40
>>1
http://a.msn.com/06/ja-jp/BBNdD9
有名な料理人が溶かしたほうがいいっていってんぞ

309 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:57:08.63 ID:PFOBJAlt0
わさびを醤油でグチャグチャに溶かした奴はテレビ映りがわるいから
刺身にわさびのっけて撮影してるのを
あれが本当だとおもっちゃうんだろうな

310 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 16:58:48.24 ID:5aFW+h2m0
誰が言い出したのか判らないと信用出来んのだが

311 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 17:15:39.54 ID:0PWc1IHi0
わさびはかじる物なんだよな

312 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 18:36:47.36 ID:KVlSMxIp0
わさび醤油にして、かつわさびを載せる
風味の広がりとダイレクト感が同時に味わえる

313 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 18:49:57.89 ID:PVzYPJgS0
>>312
魯山人の考えで言えばそれが正解だと思う

314 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 19:32:23.99 ID:vhtQFAtn0
わさび溶かした醤油にわさびつけた刺身つけて食ってるよ

315 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 19:41:59.65 ID:31mdGXyo0
わさび醤油が駄目だったら天つゆに大根おろし入れるのも
ポン酢にもみじおろし入れるのも見た目が悪いから駄目なのか?
何処の誰がわさび醤油に溶かすのは駄目だってマナー決めたんだよw

316 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 20:50:43.01 ID:DsXXNnV40
>>315
別に見た目の問題じゃないよ
淡白な白身と脂ののったトロとでは最適なわさびの量が違う
醤油に溶いちゃうとその辺の調整が出来無いから

317 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 20:56:53.96 ID:dBVMFG6L0
刺身食べたくなったのでスーパーの安くなってる奴買ってきた
付属わさびは本わさびと西洋わさび使用だった

刺身全体にわさびつけて食べるのは手間だけど確かにわさびの風味が一番あった
良いわさびならこの食べ方もありかもしれない
でもこの作業は絶対行儀悪く見える

318 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/19(月) 23:32:10.53 ID:l5fN4cOT0
>>159
じゃあカツオである必要ねーだろ

68 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)