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[VIP931]:(ヽ゜ん゜)「うわぁぁぁああああ」 アキバでマブラヴのVRデモ体験会を開催、次々に迫る「BETA」に本気で叫び声を上げる人多数 [無断転載禁止]©2ch.net [816933631]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(6級) (ワッチョイ e770-Gbi5):2016/04/05(火) 13:01:58.60 ID:mlDQc7Pt0 ?2BP(1001)

デジカ、「Muv-Luv × HTC Vive 体験会」を秋葉原で開催
HTC Viveで体験する「マブラヴ」VRの世界はいかに実現したか?

VRならではのノウハウを構築。将来的には「マブラヴ」名シーンのVR再現も?
当初は怖すぎる内容で、さじ加減を調整しながら今回のデモに至った経緯を語る岩永氏
テレポート+銃撃を同時に。HTC ViveのルームスケールVRならではの視界外操作を活用
トークセッションに登壇した「マブラヴ」原作・製作総指揮を務める吉宗鋼紀氏。
「マブラヴ」ファンクラブ会員証を披露するゲームライターBRZRK氏。ファンボーイ視点でトークに参加した
原作者の登場もあって、トークセッションは足の踏み場もないほどの大盛況

 このVRデモをプレイ中には本気で叫び声を上げる人も多く見られ、実際、かなり刺激的な作りだ。
デジカの岩永氏によれば、これでもかなり「自主規制」を施した結果であるという。これについて原作者の吉宗鋼紀氏は、「当初はテレポートではなく、実際に戦場を歩いて移動していく形で、
曲がり角でBETAに鉢合わせするようなシチュエーションを意図していた。でもそれではあまりにも怖すぎて、現在の仕様に落ち着けた」と、開発経緯を明らかにしている。

 登壇した岩永氏が指摘したとおり、VRは360°全方位に視野が広がり、プレイ中に得られる情報量や情報の質が、プレーヤーによって大きく異なってくる。
吉宗氏も「テスト中にびっくりしすぎて壁に頭をぶつけた」と体験を披露しており、
公の場にコンテンツを出すにあたって、
誰もが100%安全にプレイできる内容に調整することが今回の開発においてかなり重要なテーマとして浮かび上がってきていたというのが面白い。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20160404_751390.html

エレコム、VR機器に参入 ヘッドセット発売
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO99280180U6A400C1TI5000/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:VIP931:512:----: EXT was configured

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8f68-E8KQ):2016/04/05(火) 13:05:37.91 ID:FRyRcc3b0
http://i.imgur.com/t93LJY4.jpg

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0383-dfgU):2016/04/05(火) 13:42:24.79 ID:Kaj9yc0/0
リアルな虫とかが大量に出てくるのやって全力で踊りたい

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f7b8-aprc):2016/04/05(火) 13:45:36.31 ID:Z9uXORV20 ?PLT(12345)

http://i.imgur.com/HzY8Jf1.gif

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b3fc-G+K4):2016/04/05(火) 13:48:00.33 ID:0m27SqUo0
VRで怖いのはやりたくないな
家で戦慄して叫んでたら近所迷惑だろ

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプー Sdf7-dfgU):2016/04/05(火) 14:26:30.39 ID:Fw4a9xZPd
>>4
めっちゃ楽しんどるなw

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